ソフト・機材

【決定版】今時シンセは「Reveal Sound Spire」で決まり!!

投稿日:

こんにちわ。MusicViral編集長-Zです。

今時なEDM系の音楽を作ってみたいけど、どうやって音作りをしたらいいのか分からない…

そういった悩みを抱えている人は多いはず!

今日は今時シンセの決定版!「Reveal Sound Spire」をご紹介したいと思います!




「AKB作家が教える。一年間で有名作家事務所を目指すスパルタ予備校」

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎のワンツーマンレッスン。
一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラム。

まずは早速音を聴いてみてください!

まずは音を聴いてみてください!

1聴してSpireの音の良さがお分かりになるかと思います!

Spireは僕自身、仕事で多用するシンセの一つです。

Spireをオススメする理由

“使えるプレセット”が豊富

Spireをおすすめしたい一番の理由。それは“使えるプリセット”が豊富である事です。

 

僕が一番シンセ選びで重要だと思うのは、どれくらい即戦力のプリセットがあるかということです。

シンセが良いものでも、即戦力のプリセットが無いと初心者は得に使い辛いですよね。

Spireに関しては「あー!これこれ!」みたいに、本当すぐ即戦力になるプリセットが豊富な為、購入してすぐ一軍シンセの仲間入り間違い無しです。

ずば抜けて音が良い

Spireはずば抜けて音が良いです。

ツヤ感があり、音抜けも良い。更に各パラメータも凄く分かりやすいため音作りもし易いです。

海外のトラックメーカーがコゾッてSpireを使用している理由はここにあると思います。

初心者でも上級な音を手に入れる事が出来ます。

音作りがし易くエフェクト等も使いやすい

先ほども書きましたが、Spireはとにかく音作りがしやすい。

また、専用エフェクト(コーラスやフェーザー、リバーブ等)も非常に分かりやすく扱えるため、初心者でも音作りが簡単です。

追加のプリセットを追加していけば更に最強!

Spireには追加のプリセットも沢山用意されています。

用途に合わせてプリセットを追加していけばSpireは更に最強になっていきます。

オススメのプリセット① Spire EDM Essentials Vol.4

オススメのプリセット② Spire EDM Essentials Vol.2

SpireはEDMに留まらずJ-popでも大活躍中!

ここまでの話を聞くと「あ〜SpireってEDM専用シンセなのね。」って思われるかもしれません。笑

ですがそんな事はありませんよ!!

とにかく音抜けが良く、音質も良いので、正直J-POPやアニソンでも大活躍しています。

特にベースやリードシンセ、プラックのプリセットが非常に優秀。

既存曲に少しシンセの要素を足したい時など、とても便利です!

まだお気に入りのシンセがない…今持っているシンセだとなんだか物足りない…

そんな方はSpireの導入を考えてみては如何でしょうか?

まとめ

今回は「【決定版】今時シンセは「Reveal Sound Spire」で決まり!!」でした♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

◎Twitterフォローで記事更新をお知らせ♪

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

 



MusicViral 編集長-Z

MusicViralの情報発信担当。
音楽業界の旬な情報や作曲に役立つテクニックをあなたにお届けしていきます。

-ソフト・機材

Copyright© 【業界のトップの作曲家が多数】音楽スクール&情報サイト-MusicViral , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.