コラム

【まだ準備中?】未熟でも“やる奴”が勝ち

更新日:

こんにちわ。MusicViralの編集長-Zです。

まだ準備中だから…
ちょっといま仕事が忙しくて…
まだ勉強不足で良くわからないから…

そんな理由で「始められない奴」って本当多いと思うんですよ。

今日は最近僕が思う事「未熟でも“やる奴”が勝ち」って話をしてみたいと思います。

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

とりあえず「やってみる」の大切さ

「とりあえずやってみよう」って何かをすぐ行動に移せる人ってどれくらいいるでしょうか??

恐らく僕の体感だと人口の5%に満たないんじゃないかなあって思うんです。

“始める事“”で得るものが沢山ある。

日本人って完璧主義なのか、プライドが高いのか…

完璧じゃないと、ちゃんと準備していないと「なにかを始めてはいけない」って思っている人が多いんです。

でも実際にはそうじゃなくて「とりあえず始める」ってことが本当に大切だと思うんです。

「挑戦してみる事」の大切さを感じた出来事

音楽以外の話になってしまうのですが、僕は最近積み立て投資というものを始めました。

正直投資なんてお金持ちのする事で、リスクもありそうで怖いなあって思ってたんですよね。

ですが、最近沢山の方のブログを呼んでいると界隈では投資がブームになっているんです。笑

それでよく分からないんだけど、とりあえず月5000円から始めてみようと。

始めるまでは「何も分からない」

最初は銘柄なんて全く分からないですし、自分が正直何を買っているかも良くわかりませんでした。笑

正直5000円なら携帯電話をもう一台契約したと思えば、全損しても良いかなと思ってたんですよね。

なぜなら僕は「挑戦する事の大切さ」を身にしみて理解していたのです。

始めてみて色々な事が分かり始めた。

当然投資を始めてみると、良くわからないながらも値動きとかを見始める訳です。

そうすると少しずつ小さな疑問が出てくるんです。

「ここに書いてある数値ってなんだ?」とか「今日下がったのってなんでだろう?」とかですね。

そういった疑問が湧くと、自ずとグーグルとかで調べるじゃないですか??

そうやってるうちに、気がついたら一ヶ月くらいで投資の初歩的な知識が身に付いていました。

僕は「やり始める事」をしたお陰で、最短のルートで「投資の知識」を得る事ができました。

右も左も知らない僕が「挑戦」できた理由

右も左も分からない、なんの知識も無い状態で僕が投資に挑戦出来た理由。

それは「未熟でも“やる奴”が勝ち」ということを実感していたからです。

僕は音楽を仕事にする過程で、「すぐ行動を起こせる人が得する」という事を体感で学んでいたんですよね。

僕は音楽業界では「すぐに行動を起こせる人」が成功すると断言出来ます。

友人の例

例えば僕の知り合いでこんな事がありました。

偶々作曲家を目指している友人がバイト先の飲み屋で、音楽業界の人に知り合ったそうです。

友人は店長に交渉して、すぐに家にDEMOテープを取りにいき、ダメ元で音源を渡したそうです。

するとなんと数日後「楽曲を使わせてくれないか?」と連絡が来たのです。

意外とこういう場面ですぐに行動を起こせる人って本当に少ないです。

なんと偶々帰りの車(勿論その人は飲んでなかったですよ!)で、DEMOテープを聴いてくれたらしいんですよね。

当日音源を渡す事が出来たからこそ成せた技ですよね。

まだ踏み出せない貴方へ

作曲を始めたいけど機材をまだ買ってない。

作曲しているけど作品を公開していない。

夢があるけどまだ踏み出せていない。

そんな方は、今すぐ「未熟でも“やる奴”」に変わって行動を始めましょう。

特に音楽業界は「やる奴」が生き残る世界です。

立ち止まっている暇はありません。

まとめ

今回は「未熟でも“やる奴”が勝つ」というお話でした。

MusicViralでは「やる奴」を応援します!

現在人数限定でプロを目指す作曲家に向けたレッスンを受け付けております。

やる気ある方!ご連絡をお待ちしております。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

◎Twitterフォローで記事更新をお知らせ♪

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

 



-コラム

Copyright© 【業界のトップの作曲家が多数】音楽スクール&情報サイト-MusicViral , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.