コラム 講師日記

【MusicViral日記】2017年の作家忘年会の様子!

更新日:

こんにちわ、MusicViralの片桐です。

大晦日ですね♪

みなさまどんな年末をお過ごしでしたか?

今日はたくさんあった今年の忘年会の一部を紹介しようかなと思います!

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

”SKK47”忘年会

その中でも一番刺激を頂いたのが、こちらの忘年会でした!

SKK47ってなんぞや?と思う方もいらっしゃるお思いますが、

秋元康先生まわりの楽曲を多く作ってる方々が所属??している謎の作曲家集団です笑

Wikipedia→SKK47

昨日発表されました、今年レコード大賞を受賞した乃木坂46の”インフルエンサー”を作曲したすみだしんやさん、編曲したAPAZZIさん、作曲賞を受賞された杉山勝彦さんもいらっしゃいました。

そして何と言っても秋元康先生とご一緒させていただける珍しい忘年会なので、すごく刺激的な時間でした!

その他にもたくさんの超有名作曲家さんたちがいらっしゃったので、

たくさんの貴重なお話と共に、ものすごくモチベーションの上がるひと時でした!!

井上ヨシマサ先生の紅白ライブ!

AKB48を作った!とも言われる、井上ヨシマサ先生の忘年会ライブにも行かせてもらいました!

こちらのゲストには、

アコースティックギター&ヴォーカルに成瀬 英樹さん!!!

ベースには福田 貴訓さん!!!

なんと成瀬さんは、AKB48の超大人気曲、”BINGO”"ひこうき雲"”君はメロディ”や前田敦子さんの”タイムマシンなんていらない”や”君は僕だ”などを作曲していて、

福田さんも"やさしくするよりキスをして"や”ハステとワステ”などAKB48関係の楽曲を20曲以上も作られてる超売れっ子作家の方なんです!

さらに、ゲストボーカルにAKB48チームA中西 智代梨さん、AKB48チームK藤田 奈那さんが出演。

さらに超スペシャルゲストに、本家NHK紅白歌合戦のプロデューサーでもある石原 真さんも駆けつけ、とってもファンキーなベースを奏でていました!本当に豪華なライブでした!

左から、、、

青木 宏行さん(光文社 FLASHスペシャル編集長
石原 真さん(NHK紅白歌合戦プロデューサー
・外山 大輔さん(作曲家、AKB公演プロデューサー)
成瀬 英樹さん(作曲家、”君はメロディ”"ひこうき雲"etc...
)
・福田 貴訓さん(作曲家、"やさしくするよりキスをして"”ハステとワステ”etc...)
藤田 奈那さん(AKB48チームK)
・井上ヨシマサ先生(音楽プロデューサー)
・中西 智代梨さん(AKB48チームA)
・河野香恋さん(ヴォーカリスト)
・Akira Sunsetさん(作曲家、”気づいたら片思い””いつできるから今日できる”etc...)
・バグベア(作曲家、”サイレントマジョリティー””不協和音”etc...)
・井上トモノリさん(作曲家、”夏のFree&Easy”"キスは待つしかないのでしょうか?"etc...)

なんと、乃木坂46の作曲家ダブルセンターとも言われるAkira Sunsetさんサイレントマジョリティーを生んだバグベアのお二人も観覧していました!

超豪華ショットです笑

来年へのモチベーションになる忘年会!

その他にもこちらに上げられない忘年会が幾つかありました笑

が、とにかく忘年会をやると、今年の自分を振り返り、来年もっと頑張ろう!

と思えたりするのでやっぱり僕は大好きです!(なんか雑ですみません。。笑)

来年は徐々に増えてきたViralの生徒さんと作曲家さんを混ぜた忘年会を開きたいな♪と思っています!

今からめちゃめちゃ楽しみです!

みなさん、よいお年を!^^

MusicViral 片桐周太郎

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

◎Twitterフォローで記事更新をお知らせ♪

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

 



-コラム, 講師日記

Copyright© 【業界のトップの作曲家が多数】音楽スクール&情報サイト-MusicViral , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.