作曲家紹介

【嵐などジャニーズの生みの親】作曲家、馬飼野康二さんのプロフィールは?年齢は?

投稿日:

こんにちは。MusicViralスタッフです。

今回は、アニメ「忍たま乱太郎」の「勇気100%」や嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」などで有名な、今尚活躍中のベテラン作曲家、馬飼野康二さんについて調べてみました。

担当した楽曲やプロフィール等をご紹介したいと思います!

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

作曲家、馬飼野康二さんのプロフィールは?


(※Anison!サイト内画像より

馬飼野康二さんは、1970年代頃から作曲・編曲の活動を開始し、今尚活躍している大ベテランの作曲家の方ですね!

作曲・編曲を担当した楽曲はとても数多く、ジャンルはアイドルソング、ジャニーズ楽曲、アニソンまで多種多様です!

70〜80年代の雰囲気を感じられるような耳馴染みの良いメロディー、時代に合わせたぴったりのアレンジで幅広いジャンルを手掛けています。

馬飼野康二さんが作曲・編曲担当されている楽曲を紹介!

光GENJI「勇気100%」

担当:作曲、編曲

幅広い年代の方から知られる、もはや説明不要な名曲!

アニメ「忍たま乱太郎」のオープニングテーマ曲ですね!

アップテンポで覚えやすい良メロディーはそのままに、様々なアレンジがされて今尚語り聴かれ続けています。

ちなみにアニメ「忍たま乱太郎」には、馬飼野康二さんがモデルになったキャラクターが出てきますよ♪

嵐「A・RA・SHI」

担当:作曲、編曲

大人気のジャニーズグループ「嵐」のデビュー曲ですね!

1曲の中に様々な展開があって、攻めを感じられる楽曲です。

馬飼野康二さんのキャッチーなメロディーは健在で、複雑な曲の展開の中でも歌謡曲の雰囲気を感じられます。

Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」

担当:作曲、編曲(編曲は石塚知生さんとの共作)

2008年にリリースされた、Hey!Say!JUMPの「真夜中のシャドーボーイ」は楽曲雰囲気がすごく良いです!

平成の新しさがありつつも昭和歌謡の懐かしさを感じますね!

井口裕香「Hey World」


担当:作曲

2015年にTV放送された、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のオープニングテーマ曲。

今風なアニメ作品に合ったメロディーで、馬飼野康二さんの引き出しの多さを改めて感じました。

サビのキャッチーさに心惹かれますね!

まとめ

今回は作曲家、馬飼野康二さんについてまとめてみました!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

◎Twitterフォローで記事更新をお知らせ♪

Pops作家デビューカリキュラム始動!

「AKB作家が教える。一年間で有名作曲家事務所を目指すスパルタ予備校」

“既存曲を聴くだけ”で作曲が上達する「MusicViral独自の分析術」を伝授。

AKB48や欅坂46、乃木坂46を手がける片桐周太郎の完全ワンツーマンレッスン。

一年間で、有名作家事務所の所属を目指す事に特化したカリキュラムです。

 



-作曲家紹介

Copyright© 【業界のトップの作曲家が多数】音楽スクール&情報サイト-MusicViral , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.